mattintosh note

どこかのエンジニアモドキの備忘録

ワンホビギャラリー2023 AUTUMNに行ってきた

ワンホビギャラリー2023 AUTUMN

今回から入り口にゲートっぽいものが展示されていました。記念撮影での映えを意識したものなのでしょうか。

入り口の反対側には自動販売機が設置されていて HELLO! GOOD SMILE のフィギュアが購入できるようになっていました。前から初音ミクのだけは買おうかなと思っていたのでちょっと体験。

新作スケールフィギュアはこれ!っていうのはあまり無かったかな(ソフィアちゃんのバニーVer. 2nd がお披露目されていたのは嬉しいですが色が付いていないのでまだなんとも言えない)。栗毛ちゃんくらい?前回は鬼滅の刃系のフィギュアがそこそこあったような気がするのですが今回はほぼ無し。オジサン世代向けのフィギュアが多かったような…。

今回ポッパレはちょっと控えめで、ねんどろいどの方が力が入っていたような気がします。とは言え直近で欲しいと思ったのはテラコマリちゃんとシナモロールコラボミクくらいか。

海外勢には雪ノ下雪乃が人気みたい。

今回の写真はすべて MFC に上げました。撮影枚数は少なめです。NSFW 指定の写真は非ログイン時は表示されません。ウォーターマークは入れていませんが MFC に掲載されている写真もすべて無断転載禁止です。

myfigurecollection.net

ではでは。